もみじスタッフ

 

 

本日は久しぶりに子犬教室(トコトコ教室)が行われました。

 

今回はコロナウイルス感染症対策のこともあり、1家族限定での開催となりました。

 

ご参加いただいたのはトイプードルのベリー君

とても元気な男の子です

 

DSCN9962

まずは初めての環境になれるためにおやつを食べることからスタート

DSCN9978

 

 

トイプードルには必須のブラッシング

 

これもおもちゃにいれたおやつに夢中になっているうちに全身フワフワにできました。

 

大きな犬との初対面。

ドッグトレーナーの先生のワンちゃん、ほのかちゃんです。

DSCN9979 DSCN9980

DSCN9981

 

はじめは恐る恐る近づいていたベリー君ですが・・・・

 

 

 

10分後・・・

DSCN9991 DSCN9993 DSCN9995  こんな近くまで遊びに来れるようになりました。

 

 

 

 

 

 

DSCN9998

 

最後には二人で姿勢よくお座りもキメて

楽しい教室となりました!

梅雨入りしそうなお天気が続きますね。

雨降りのジメジメしたなんとも嫌な季節です。

季節の変わり目は人と同様に動物達も体調を崩してしまう子が多く来院します。

しっかり食べて休んで、体調管理に気を配りましょう!

臨時休診をお知らせいたします。

6月23日(木)、7月7日(木)、30日(土)の午後診療は

都合により、臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

只今、当院では一緒に働いて下さる方を募集しています。

受付・獣医師・看護師・看護助手・トリミング業務・その他雑務など

働き方・勤務時間などは

お気軽にご相談ください。経験不問

ご質問・見学随時歓迎いたします。

お問い合わせは当院

072-741-4649へ

まずはメールからという方は下記まで

onohara.momiji.vet@gmail.com

本日より、2022年度の狂犬病予防接種が始まりました。

箕面市にお住まいの方は市から届く白い書類(黄色の封書で届きます)をご持参下さい。

 

 

※封書には箕面市からの大切なご案内や接種前の問診票も入っていますので必ず確認しましょう。

 

 

接種日は接種した日から1年後です。

ワンちゃんがいつ頃接種したかわからない場合は昨年の証明書の日付が記録されています。

その日から1年後がその子の接種日です。

必ずしも書類が送付された月ではありませんのでご注意ください!!

当院で昨年接種しているが、証明書を失くして日にちがわからない方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ご来院時間は接種後の安全確認・体調確認のため午前中での接種をお勧めします。

 

4月7日(木)の午後診療を

臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑お掛けしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

午前診療・トリミングは通常通りです。